旅の写真集
シンガポール編

旅の写真です(そのまんま)未だに写真の貼りつけ〜コメントのいれるところでの操作法が良くわかっていないのでならびにずれがあったりしますがご容赦のほどを。。。

とりあえずシンガポールらしい写真を1枚くらい入れないと・・・
市庁舎の前あたりからチャイナタウン方面を写しました









シンガポールチャイナタウンにて。見づらいと思いますが白髪もOK、ハゲもOKと謳っております。髪に良く効くそうですが、こんな手書きの広告一つでなにを信じろというのだ?










シンガポールに最初に正式に降り立った西洋人?ラッフルズの像。ここから遊覧船がでていますし、すぐ近くにマーライオンがあるにもかかわらずバックパッカーの西洋人ばかりで日本人は全くいませんでした。なんか態度が偉そう・・・えらいのか。










ジョホールバルでのマクドナルド。暑すぎるからか分かりませんが、サンデー専用売り場というのがありました。
大行列なんだから多分そうなんだろうなあ。日本だと暑くてもサンデーにはならないかもしれないけど。









セントアンドリュース教会の日曜教会の様子。たまたま日曜の昼間だったのでやっていたようです。2階では子供のための日曜教室があったり、周りではにぎやかにお喋りを楽しんでいる人がいたり。
きれいでした。下がその教会の外観です。












本編で紹介したインド人街の寺院の中です。みんなと離れて僕だけちょろっと見てきました。入る際には靴は脱ぐ。なので出口のところには水道があって足を洗えるようになっています。






写真Homeに戻るのさ