About me




名前    : 周という字が名前にある、これは僕の生まれた日が日中国交回復の数日後にあたり、周恩来総理を
         尊敬する祖父が名前にいれた。それは今にいたる中国との腐れ縁になっている

誕生日   :上記のように9月29日に中日国交回復で僕は10月2日。この2日というのがなかなか有名人のうまれ
        づらいところなのか、1日と3日は結構いるのに2日は山瀬まみとガンジー。ところが新生があらわれた!
        浜崎あゆみ・・ちなみに動物占いも同じである彼女と僕にどういった共通項が?精神を病んでそうな
        (もしくはねじが一本ずれている)ところか? 

お仕事   :某ソリューションプロバイダー会社の営業。何をしているかというと主に大規模な企業のITインフラ
        その他コンピューター、それにまつわる製品の販売、提案。違う言い方をすると御用聞き&手配師。
        コンピューターを扱っているくせにパソコンのことがさっぱり分からない。所詮はこんなものは道具じゃ。
        さらに外資系に勤めているくせに英語が分からない・・・これはまずいな、勉強しよう

好きなもの: 中国語圏の雰囲気、三国志、福岡ダイエーホークス、最近”あいのり”にハマる
         眞鍋かをり、原史奈、椎名林檎、周華健、張恵妹、ビビアンスー、TBSの久保田アナ、テレ朝の石井アナ
         岩崎ひろみ、仲間由紀恵、フジの梅津アナ、D・A・Iの伴ちゃん、松浦亜弥、唐辛子、地図を見ること
         アヤパン、篠原涼子が結構よく見えてきた、モンテディオ山形、川幡由佳(ミステリーハンター)
         (以後追加)

私と中国 : 1995年9月より1997年2月末まで中国 北京広播学院にて語学留学。以後年に1〜2回は中国に
        訪問。僕の人生の舵を大きく切らせる。
        中国滞在時はしょっちゅう旅に行く。三国志の旅と称し、マニアしかいかないと思えるところを
        オリエンテーリングよろしく見てあるく。これは老後のライフワークとして考えている。 

基本Profile: 身長57M 体重550トン・・巨体がうなるぞ空飛ぶぞ・・ではなく(ネタ元わからん人多数)
         身長180cm 体重は・・まもなく0.1t
         視力は裸眼でこの前0.1と0.2だった。乱視混じり。で、眼鏡を新しく作るが見えすぎてやっぱり
         掛けてない。
         昔公文式で算数のみのIQテストというのがあった。小6でIQ145もあったが、多分使い方が
         悪かったのであろう。理系の頭とは言えない。


中国旅行者に聞く100の質問 (提供:NUMOさん)をやってみました こちらです。


サバイバー占いをやってみました
http://tbs.cplaza.ne.jp/survivor/uranai/
(2002/11/17)

サバイバルポイント 75SV
74 運の強さ 
47 回復力
23 守備力
52 協調性
68 攻撃力
77 知性
78 すばやさ

性格

社交的で誰とでもうまくコミュニケーションをとれますが、いきなり自分の本音を相手に見せたり腹を割って話をするタイプではありません。人間関係も合理的でなければ気がすまない。神経過敏で落ち着きがなく、どこにいても、自分がそこでどのような意味をもっているのかを考えています。理想が高く、若々しい情熱と抜群の行動力でグイグイ前進するあなたは、その機敏な性格で周囲から「切れ者」と見られている。ただ、先手必勝はいいのですが、先走りしすぎてパワーを浪費することもしばしば。一本気でダーティなことを好まない性格も、世間の荒波を渡り歩くには邪魔かもしれません。

サバイバーとしての武器

スマートで礼儀正しくルールを重んじるあなたは、緻密な作戦を立てて物事に立ち向かう。合理的で事務的なポストにつくと大いに力を発揮するでしょう。自分や仲間が置かれている状況から「いま何をすべきか」を判断するタイプ。相手との駆け引きも巧みです。その感情を差し挟まないデジタル志向は、行動プランを立てるうえで強い武器となります

サバイバーとしての弱点

人間関係のもつれや感情論が出てくると、あなたはお手上げ。頭ごなしに権威を振り回してヒンシュクを買うことに。判断に困ってとんでもない間違いもしでかします。白黒つかないグレーゾーンに足を踏み入れたとたん、カンが鈍って混乱を招くタイプ。四角四面に考えないで、人間らしい大らかさや落ち着きを取り戻したほうがよさそうです

サバイバー的恋愛のパターン

紳士的で礼儀正しく、ときには明るく三枚目だって演じられるあなたはかなりモテるタイプです。理想が高く、美人じゃなきゃ嫌だとはっきりしているので、付き合う女性は可愛いコばかり。でも、表面では豪快にふるまうものの、いざ親密になりかけてもなかなか本当の自分を見せません。相手にとって自分はどんな存在なのか、気になってしまう。もっとストレートに気持ちをぶつけたほうがいいですよ

怖いくらい当たっているような気がする・・・







ホームに戻りましょう