僕の思い入れベスト9

単なる思い入れのベスト9です。これはあくまで僕が見てきた中ですごいなあと思った選手についてテーマ別にベスト9を出したものです。
よって完全な独断と偏見で文句はうけつけん。異論は受けつけるので(笑)掲示板にでもいれてください。この選手はどうした?とか。

パリーグ僕の見たベスト9

僕がこれまで実物を見た選手の中で単純にすごいと思った選手で作りました

打順 ポジション    選手名 短評
先発投手(右) L 渡辺智男 清原をしてこの男が同じチームでよかったといわせる。ダイエー戦に登板した日には勝てる気がしなかった。山田(阪急)は好きなのですがリアルで見たときはすでに往年の力はなく・・
先発投手(左) Bu 阿波野秀幸 88年、89年の阿波野は美しかった。僕の中でのエースとは当時の彼である(今だと黒木)おそらく昔にはもっとすばらしい投手はいると思いますが、僕にとっての10・19は大きな存在でした
中継ぎ投手 吉田修司 ジャイアンツの2軍投手とホークスの4番(岸川)をトレードとは何事だ!と思ったが今にして見ると根本さんの眼力には驚くばかりである。ここ数年はフル回転。もっと騒がれてもいいと思う
抑え投手 M 河本育之 抑えの切り札、中抑えとして活躍(巨人はなかったことにしよう)、速球だけで三振の山を築く。実際球が浮いているように見えた。
1 ライト H 佐々木誠 1番打者なのにいきなりホームラン狙い。足も速く守備も一流だった。現在アメリカ独立リーグでプレー中
2 セカンド L 辻発彦 森野球の西武はうらやましい!という選手はあまりいないのだが(なんというか華がない)辻の守備はすばらしかった。また、エンドランは絶妙(この人あんまりバントがうまくないっていうイメージがあるんですけど・・・)
3 センター BW イチロー 言うことなし
4 指名打者 H、BW 門田博光 どうしてあんな素振りができるのか?バットを振る音がガラガラの川崎では聞こえるようだった。この伝統は吉永に引き継がれた
5 ファースト Bu、M 石井浩郎 清原と石井だったら僕は彼を取る。打てなくても納得できるから。とにかくクラッチヒッターのイメージが強い
6 レフト Bu ブライアント 彼は本来石井の前を打つ3番打者。89年の近鉄の優勝は彼のおかげ
7 サード BW、H 松永浩美 なんというか、通算記録でない記録をたくさん持っている選手。3拍子そろっていた
8 キャッチャー H 城島健司 将来性込みで。亀みたいなキャッチャーのイメージを覆してくれたと言うことでもうれしい
9 ショート L 松井稼頭央 本来はこの打順ではないんでしょうけど・・・史上最強のショートの可能性を持っている選手だと思う

いれたい選手ってたくさんいますねえ・・・