思いこみ野球談義



僕は単なる野球好きなのですが、野球についていろいろ各方面から語れることもあると思うので(というより自分が書きたいことがたっくさんあるようなので・・)こんなページを作りました。
また、性格上思いつきでページを増やしていこうかな、と思っております。



めにゅー


私の思い出のBEST9 (そう言いながら随時更新予定)

僕の印象に残った選手達



イースタンリーグ観戦記
 -鎌ヶ谷球場 (2001/06/02)
 -横須賀球場 (2001/06/23)
 -フレッシュオールスターゲーム (2001/07/20) (小学生絵日記風)
 -イースタン教育リーグ 日本ハムファイターズ2軍 対 三星ライオンズ (2002/03/02)
 -戸田球場 (2002/08/25)

ウエスタンリーク観戦記
 -雁ノ巣球場 (2003/07/26)

コスモスリーグ観戦記 (2001/10/13&10/14)

台湾プロ野球見聞録(工事中あり)

マスターズリーグ観戦記 (2001/12/13)

ヤンキースタジアム観戦記 (2003/05/03〜04)
あこがれのヤンキースタジアムに行ってきました!アメリカは恐いよう、英語わかんないよう・・・


緊急特別企画、優勝目前の神戸とさようなら東京!ファイターズ東京ドーム最終戦観戦記 (2003/09/27〜28)


緊急特別企画、ホークス優勝 千葉マリンスタジアム観戦レポート (2003/09/30)




野球についてのコラム (えらそうに野球についていろいろ書きます)

虫明亜呂無の言

おそらく、日本人の感受性がどこかで安直に、なにかに寄りかかりやすくできているのであろう。
スポーツを好きそうでいて、実は、意外なほどスポーツに愛着をもっていない国民性がそうしからしめているのであろう。
スポーツに名を借りたドラマだけが愛好されるのであろう。
段取りと筋書と状況だけが関心の的であった。