マスターズリーグ観戦記 (2001/12/13)
〜おっさん達はがんばっている〜


初めてマスターズリーグに観戦に行きました。これはいい!野球好きが集まっていて、こんなに多く観客がいるのにあったかくて一体になったとてもいい雰囲気をかもし出していました。正直、試合進行もきびきびして早いし、ちゃめっけはあるし、シーズンよりも面白いところがたくさんあった・・・
あと試合途中で渡辺健太郎アナウンサーが実況&解説をいれてくれるのでとっても分かりやすくて入り込みやすい。これはプロ野球でも実験的にやってみてもいいかもしれないと思った。あの名調子をその場で楽しめるのはすばらしい。

以下そのときの写真です。



マスターズリーグは今年から始まったプロ野球OBのリーグ戦です。
OBだけど真剣勝負!
山本和範(元南海、ダイエー、近鉄)
さすがに彼の打席のときはすごい拍手が起こった。
ちょっと遅れてしまいました
外野に人がいないのもすごいし、応援団もうるさい応援もない!
本日随一の売り子さんで〜す!ちょい”あゆ”
多分千葉茂さんだと思うんですけど・・ マッシー村上。日本人初のメジャーリーガーは彼だった。
ジャンボ尾崎はこの日はベースコーチでした。元西鉄の選手です、実は。 結構観客が入っているって分かりますか?日ハム戦と比べて・・???
ピッチャーは永射。左のワンポイントの先駆けとも言える人。この人のフォームはかっこよかったなあ 試合終了。2-4で東京ドリームズの勝ち。
のっしのっしとヘルメットを持っているのは中西太コーチ(元西鉄)選手として出てくれないのかな? 試合後の痛快事。グッズ屋で巨人グッズがまったく売れず、マスターズリーググッズばかりに人だかりが・・東京ではめったに見られない光景だ


来年もぜひともやってほしいと思います。日本プロ野球機構というくだらんものに縛られていないので黒い霧事件の池永投手も登板できますし、できる限りで野球を楽しく見せようという気概にあふれていて楽しめます!!うれしいうれしい。。。




野球のHPに戻ります

HPに戻ります