今回は新年会兼用なので写真はなし。ちなみに隊長、1号、5号、7号他全部で7名です



お店のHP(グルナビ)はこちらです。


今回は某MLで知り合いになった方々とのオフ会+新年会で集まりました。お店の希望を言われたので迷わずちゃんこを指名となり、ここに決まりました。なかなかお店は駅に近いのもかかわらず分かりづらいところにあり、隊員1号迷ってました。
お店は畳敷きでとってもアットホームな雰囲気です。




今回は塩鍋と季節柄で鮟鱇鍋を頼みました。丁度日本に戻ってきていたHarryさん(HNです、もちろん日本人です)がよさそうなものというチョイスの仕方でした。
それにしても器の盛り方の豪快なこと・・・


サイドオーダーの馬刺しと唐揚げ。水準以上のお味。


これは塩鍋。海鮮中心で具はいろいろ入っております。


左が鮟鱇鍋、右がつみれが入った塩鍋。箸置きがおしゃれでしょ?


早速鮟鱇から食してみる。。。ほう、濃厚というよく言われるが、確かにフォアグラ系の味ですな(そんなフォアグラ食べた事があるわけではないが)なんちゅうか・・・じんしゃんはこれをおいしいものとは思えないのだな。それだったらちくわぶのほうが(なんと不謹慎な発言だ)
塩鍋の方はいわゆる普通のノーマルちゃんこである。つみれは相変わらずうまい(やっぱりちゃんこの醍醐味はつみれだよなあ)塩のスープも味がついて濃すぎず薄すぎず。いいねえ。。。




今回は塩はチャンポン麺で鮟鱇鍋は雑炊にした。どちらも水準以上。しかしなんちゅうか・・・贅沢になったのかこれはおいしいけどなにも特徴がないような気がしてしまった。今度はもう少し特徴のありそうな店を選ぼうっと。ごめんなさい、普通においしいです。特にご年配の方にいいかも、味付けがそんな感じです。



近くにふぐ専門店があった。なかなかいい画が撮れた。こんな人工的な写真なかなかないよな・・・



隊長 隊員1号 隊員5号 Harry 隊員8号 鉄人 シゲル
鮟鱇鍋
雑炊で+1

3.5
塩味
チャンポン麺で+0.5

コメント お茶がおいしい
細かいところに気が利いている
お店が明るい
女性でも気軽に入れそう
ゆずこしょうがGood!!
味はOK
ぽん酢が不可


ま、今回は新年会がメインだったので特にコメントやネタがないんですよね・・・次回はがんばろう(ってなにをがんばるんだ?)


旅のホームページへ

全体のホームページへ