旅は道連れ、世は情け、僕は情けねえ


今までの僕の旅行についての写真とコメント集です。
今後は中国留学時代に行っていた”三国志の旅”をアップしていきたいと思っています。


夕日に染まるニューヨーク・自由の女神



該当する場所をクリックしてみてください。いける場合があります(笑)



シンガポール(&JB)、台湾の旅  (2000年 9月1日〜10日

第2章台湾からごらんの方はこちら

  中国語圏しか行ったことのない僕の記念すべき・・・やっぱり中国語が通じた(笑) 
  シンガポールは私のメル友がシンガポールに行くというので便乗でした。その後の台湾は
  始め金門島に行くつもりだったはずが・・・

台湾第二弾 今回は憧れの金門に・・ (2002年 5月2日〜6日)
  金門の他に日月潭などに行っています。まだまだ台湾には魅力がいっぱい。

北朝鮮(平壌、開城、板門店)の旅 (2001年 5月2日〜6日)
  行って良かったと思います。とりあえず日本人でよかった〜!!
  写真が多いのでちょっと重いかもしれません。

サハリン(樺太)と北海道の旅 (2001年 8月10日〜19日) 作成中
  お勧めの地になってしまいました。ロシア語が話せればもっと楽しいんだろうなあ
  サハリンという地には日本のしらない魅力と秘密がたくさんありました。でも観光名所好きにはつらいだろうなあ。

写真集(やっぱり工事中)
  いろいろな旅行記に載せるような写真ではないような写真をのっけています

8万円のさぬきうどんを食べるのである(仮) (2001年 9月20日〜24日)
  なんでさぬきうどん食べようなんて思ったんだろう・・・本場のさぬきうどんを食べると意気込んで・・・日本国内はなんでも
  高いっす。いや、うどんが8万円じゃなくて食べにいくのにそんだけかかるのだ

ちゃんとちゃんとのちゃんこ隊(やっぱり仮) (2001年 12月〜)
  せっかく東京下町に住んでいるのでこの辺にあるちゃんこ屋を食べようかな・・・不定期連載

上海・烏鎮の旅 (2002年 1月12日〜15日)
  毎年恒例の中国旅行、2002年の一発目は上海だ!!

北京 春節の旅 (2002年 2月15日〜17日)
  ドサクサ紛れに第二弾、春節直後の廟会と胡同と骨董を巡る旅

ヤンキースタジアム観戦記 (2003年 5月3日〜4日)
  ついにアメリカ行きました!ヤンキースタジアムで2試合観戦、松井も見てきたぞ(当たり前か)

ケニア サファリでポレポレウッホッホ (2003年 8月3日〜12日)
  これもかなりイキナリ決めて行ってしまった気がする。イキナリ一人旅をするにはお金がかかりすぎました・・・
  いわゆるヨーロッパの金持ちのバカンスというものがよく分かった旅でもあった。

四川の旅 (2002年 7月13日〜22日)
  旅程:成田→上海→成都→臥龍(パンダ自然保護区)→都江堰→青城山→成都→南充→ロウ中→綿陽→広漢→成都→上海→成田 パンダの里親になることと三国志の名所めぐりが目的の旅でした

じんしゃん珍宝館
 これまでの旅で買ってきた、今後絶対使うことのないくだらないお土産・グッズを紹介。だってここで紹介する以外使用用途がないんだもの。いかに僕が海外に行ってムダにカネを使っているがよく分かる。。。。すばらしい。

緊急特別報告 じんしゃん W杯を行く(2002年 6月21日〜23日)

番外 鎌倉の旅 (2001年 春)
  北条時宗で旬の北鎌倉に行ってきました。
  その2(2002年 6月)もできました。



まだまだ工事中多し。ご迷惑をおかけしております・・・