隊長:じんしゃん 最近自分の意志とは関係なくうまいもんを食べる機会が増える。
普通の大人はこうやってオヤジになるんだろうと思ったりした。
ゲスト:Xさん ま、いいじゃないか、誰と行ったかなんて・・・





ちょっとしたことで江戸東京博物館に行きまして、その帰りにどこかで食事でもしましょうと、、、で、日曜でやっているお店がこことマクドナルドくらいしかなくとりあえず入ったのである。え、なんでデジカメを持っているのかって?なんでだろうねえ・・・

お店のアドレスはここだ。



メニュー。ファミレスみたいだ・・・ファミレスなのか


調べて見ればこれ、両国駅前にお店があるにもかかわらず全国的なチェーン店で静岡が本店!?ふーん・・
一回こういうところにも行っておきたかったのでそれは良し。




とりあえず中の具で食べられるもの、食べたいものを選択したら両国ちゃんこというものしかなく、それの関脇(もちろん、大関、横綱と具が豪華になる)に豚肉とつみれを追加した。
三種類のちゃんこ鍋があるのだが、違いは味がちょっと濃いか薄いかの違いだとか。よくわからんのでまあ、これでいいや。


それなりにうまそうだぞ。ちなみに醤油ベースの味でした。




つみれはそれなりにうまい(普通につみれの味だね)が魚が猛烈に硬い。味は全体的にはそんなにまずくはない、なるほどチェーン店とはこういうものかと妙に納得。




油揚げを追加したら鍋いっぱいにかぶるくらいの量が(笑)脂っこくなって味が濃くなってしまった。。。
そうだ、店員の態度がよくない。いわゆる普通のバイトのにいちゃんが対応してくれるのだが、気が利かないんですよねえ。あとチェーン店の宿命かだしをスープ、具の追加をトッピングといわれるとちょっとなあ・・・




最後のうどんとデザートはそこそこいただけました(しかしなんでアイスの天ぷらなんてあるんだ?)まあ、なんちゅうかチェーン店のお安い鍋としてはよくやっているという感じ。。。やっぱ専門店に行きましょうね、今度は。でも日曜になると両国のちゃんこはなんでみんなしまってしまうんだ〜!!



隊長 Xさん
両国ちゃんこ
関脇
3.5
コメント まあ、コストパフォーマンスではいいかも やっぱり魚が硬かった



旅のホームページへ

全体のホームページへ