中国あれこれ(仮)

というよりもうすでにできることが多すぎてどっから始めていこうか判断つかない(HPの作者として致命的発言・・)
ということで以下思いつくまま今後作ろうと思っている項目について書きます。もしこれ以外に私がかけるのではないか?というものやご意見があったら掲示板にお願いします。

多分これをアップしたら今までのようにあわててプレッシャーでなにか書き始めると思うので・・それまでここは(仮)ということでなにもかかないまま工事中かもしれません。以後ゆっくりとお待ちください



中国留学(北京広播学院へ)
  留学事始 (中国語を勉強するにはどこがいいのか?)
  あいうえおかきくけこ
  知り合った仲間達
  留学とはいわず遊学
  中国で留学生として暮らすということ


Jingshangの考える中国語学習法
  まずは漢字を頭からはずして考える
  その国の発音体系を使い、その国の発音記号を使う
  私はこれがしたいのだ!
  慣れたら逆に漢字を意識する
  とにかく話そう。愛を語ろう
  会話は文化のすり合わせ作業である

中国について思うこと

上海・烏鎮の旅 (2002年 1月12日〜15日) 毎年恒例の中国旅行、2002年の一発目は上海だ!!


北京 春節の旅 (2002年 2月15日〜17日) 続けて北京。懐かしき老北京の様子です。


四川の旅 (2002年 7月13日〜22日) 今年3回目は四川。パンダの里親になってきました。



三国志の旅(まったくもって工事中。完成めどはお役所仕事より分からない)





ホームへ