KONAMI フレッシュオールスター
 2001 観戦記



渡辺俊介選手の地を這うようなフォーム!本格的下手投げはそれだけで楽しい


7月20日(金) 晴れ


今日は、友達とフレッシュオールスターを見に行きました。僕は東京ドームにはたくさん行ったことがあるけど、今日はいつもよりも緊張しました。それはいつもと違っていろんなチームの選手がたくさん出るからです。
球場に入ったらみんなが投げていました。試合前なのに・・と思ったらスピードガンコンテストでした。7人で投げて、合計が多いほうが勝です。そのあとベースを走る競争をしました。イースタンリーグが勝ちました。
フレッシュオールスターは2軍や新人の選手のオールスターです。ここで活躍すると1軍で活躍する選手が多いです。






試合はとっても面白かったです。始めにウエスタンで投げた中里投手の球はとっても速かったし、変化球は落ちました。バッターは全然打てませんでした。こんなすごいピッチャーがまだ2軍にいるのはとっても不思議だと思いました。
僕らは今回はバックネット裏の席を買ったので選手がとても近かったです。
オールスターなのでたくさんホームランが出ればと思いましたが、始めのうちは0ばっかりでした。その後点はたくさん入りましたがあまりすごいヒットとかがなかったのでもっとホームランがでればと思っていたら里崎選手がホームランを打ってくれました。そのあと蔵本選手も打ってくれたので楽しかったです。
僕らはウエスタンリーグを応援していたのでもっと点を取ってほしかったのですが、4対10で負けてしまいました。でも、たくさんのなかなか見られない2軍の選手が見られたし、試合もたくさん打ったり、すごいピッチャー(中里投手、大沼投手、渡辺投手、山田投手など)がたくさんでたので楽しかったです。

来年も東京であれば行きたいと思います。


ピッチャー山田。



バックネット裏の席はふかふかになっている。普段は巨人戦でおじいちゃんとかが座るからだろう。また、通路にはかつてここでライブをやったアーティストやジャイアンツ、ファイターズのMVPの選手のレリーフが飾られている。





結果です。

  東京ドーム
W 000000031 | 4   勝 大沼(西) 本 里崎(ロ)
E 00031330× |10   敗 山本(近)   蔵本(中)

                         盗 沖原(神)
                            田中充(湘)2
                            高山久(西)

               出場選手

   ウエスタン              イースタン
            打 安 打             打 安 打
            数 打 点             数 打 点
1(遊)  沖 原(神)  2 0 0  1(中)  赤 田(西) 5 0 0
打 遊  阿 部(近)  2 1 0  2(左)  田中充(湘) 3 1 2
2(中)  赤 星(神)  5 1 0  3(右)  高山久(西) 2 1 1
3(指)  高見沢(サ)  3 3 0  4(一)  七 野(湘) 4 0 0
4(一)  吉 本(ダ)  3 2 0  5(指)  高橋信(日) 5 2 1
5(右)  中 浜(近)  1 0 0  6(三)  畠 山(ヤ) 2 0 0
 打三  梶 原(神)  3 1 0    遊   内 川(湘) 2 1 0
6(三)  相 川(サ)  3 0 0  7(二)  渡辺正(ロ) 1 1 0
  右   蔵 本(中)  2 1 3    打 二 水 田(西) 1 0 0
7(左)  岡 上(広)  3 0 0  8(遊)三 飯 山(日) 3 2 2
8(捕)  清 水(中)  1 1 0  9(捕)  加 藤(巨) 0 0 0
打捕 木村一(広)  2 0 0    捕   米 野(ヤ) 1 0 0
9(二)  川 崎(ダ)  4 0 0    打 捕 里 崎(ロ) 2 1 3

                投手

       回  安 振 四死 責       回  安 振 四死 責
 中 里(中) 3  1 3 1 0  上 野(巨) 2  1 4 1 0
 山 本(近) 1  2 0 2 3  高橋一(ヤ) 2  2 0 2 0
 藤 田(神) 2  3 0 2 4  大 沼(西) 2  2 2 0 0
 佐 竹(広) 1  3 1 0 3  渡辺俊(ロ) 1  0 0 0 0
 山 田(ダ) 1  0 2 1 0  酒 井(巨) 1  3 0 1 3
                     後 藤(湘) 2/3  2 0 2 1
                     井 場(日) 1/3  0 1 0 0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イースタンは4回、ロッテ・里崎の犠牲フライなどで3点を先制、さらに
5,6回にも追加点、さらに7回、里崎が今度は2ランを放ち
試合を決定づける。ウエスタンは8回、中日・蔵本の3ランで反撃するも
すでに時遅し。イースタンが10−4で快勝を収める。

  MVP 里崎(ロ)    優秀選手賞 飯山(日) 田中充(湘)
                         中里(中) 蔵本(中)


表彰式の様子。



野球のホームへ

ホームページへ